

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2月23日 午前1時ころ?

JUGEMテーマ:FX初心者

こんばんわ^^


トレード詳細です^^w

こちら↓



左から5分足・30分足

ユーロ円ですね〜

いつも通りですが・・・抵抗線抜けw

テクニカルの示唆

ボリン先端開口

てところでロング!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

今回もすぐあがりましたw

こちら↓



途中勢いがなくなったところで決済w

15ピプスでしたw

ではではまたね〜^^w


at 01:15, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

2月17日 22時ころ?

JUGEMテーマ:FX初心者

 
こんばんわ^^

ブレイク狙いできそうだったのでトレードしてみました。

こちら↓



左から5分足・30分足です〜

ユーロ円ですね^^

30分足の抵抗線抜けです

5分足でボリンジャーが開いてきたのを確認してポジションとりました^^

ロング!!

赤点線がストップ

リミットは5分足の勢いを見て決めます。

さてさて!?

・・・・・。

・・・・・・・・・・。


途中↓



なんとか上げてくれてますね〜^^

もう少しいけそうだな〜

どうなるかな?

結果は続きで・・^^

続きを読む >>

at 23:02, あも, トレード詳細

comments(1), trackbacks(0), - -

ストップとリミットについて

JUGEMテーマ:FX初心者
 
こんばんわ^^

今回はストップとリミットについてお話しようと思います(_ _ )m


結局トレードは最終的にここに落ち着くような気がしますw

よくリスクリワードについての話を聞きますね〜

2対1にするとか、1対1でもOKとかね


でも私はそこまで完全に決めてはいないです。

なるべく利のほうが大きくなるように気は使いますがw

自分の勝率もかかわってくると思いますし・・・


勝率が9割や8割なら1対1やリスクのほうが多少大きくても十分でしょうし、

そこまで高くないなら2対1や3対1で考えるべきでしょうしね



ただストップもリミットも注目ポイントで考えます。

ストップの場合、ショートであれば下降トレンドの定義が崩れてしまうところ、

基本的に前回高値より少し高いところに置きます。


ただ相場の勢いなどではボリンジャーのラインで考えることもあります。


リミットは執行時間軸(スキャルであれば5分足)の各ボリンジャーライン、

30分足のボリンジャーラインを目標にし、相場の勢いで判断します。


ただ私の場合スキャルの一回の取引目標が15ピプスなので、それを超えたら無理はしませんw

損小利大が基本ではりますが、損小利中でもいいのかな?


まぁこのへんで^^w





at 03:15, あも, ストップとリミット

comments(0), trackbacks(0), - -

2月16日 2時ころ〜

JUGEMテーマ:FX初心者
 
今仕事から帰ってきましたww

チャートを開くと全開で上げているじゃあ〜りませんかww

なのでさっそくポジションを取りました^^w

こちら↓



左から5分足・30分足です〜^^

ユーロドルです^^

図を見れば一目瞭然ですね〜

両方ボリンジャーが全開で開いています^^

テクニカルもアゲアゲなので・・・

前回高値抜けでロング!!

目標は4時間足のミドルバンド〜

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

今回は勢いがあったので、すぐ目標にタッチ・・・

だったのですが・・・その前に決済しちゃいました><

20ピプスです^^

ではまた〜^^



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  またチャンスがあればトレードします^^w

at 02:06, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

2月15日 00時過ぎ

JUGEMテーマ:FX初心者
 
またまたチャンスだったので参戦!!

一日中パソコンに張り付いてるな〜><

こちら↓



左から5分足・30分足〜

ユーロドルです!

30分足のトレンド方向に5分足でミドルバンドまでひきつけての戻り売りです^^

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

で、今回はすぐ結果を載せますw

こちら↓



たぶんもっと下がるはずですが・・・・w

なぜか決済w


もともと私は30分足で取れそうな部分を5分足で細かく利確するタイプですw

15ピプス

今日は6戦、久々の全勝^^

合計70ピプスくらいかな〜?

もう眠い(-_-)zzz

では次の機会に・・・><







at 00:14, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

2月15日10時15分ころ?

JUGEMテーマ:FX初心者
 
ども〜^^

チャンスがあったのでトレードしてみました^^

ただ参戦した瞬間に下げていったので・・・画像が一つしかありませんw

こちら↓




左から5分足・30分足です〜^^

ユーロドルですね^^

安値抜けで勢いあるうちにトレードしてみました^^

ボリンも勢いよく開いてますね〜^^

いや〜いままでがダラダラトレードだった分楽でよかったです><

詳細は図に書いてます〜^^

指標発表もちかいので注意して、チャンスがあればまたトレードします〜

ではでは

at 22:17, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

簡単にまとめると・・・

JUGEMテーマ:FX初心者
 
以前に紹介した手法(あも)ですが・・・

簡単にまとめると、テクニカルがそろった方向にトレードするということになります><

ただ・・・しかし!!

単にテクニカルがそろっているか、らというだけではないんですが・・・・・・。

テクニカルの部分だけをいうと・・・・↓

(下げの場合)↓




30分足でテクニカル(スローストキャス%SD・MACD)が上昇だったものが下降し始めを確認。

5分足で高値が切り下がったことが確認できるまでまってショート!

ここでの高値安値については下の記事を参考にスローストキャスを見ます^^

この記事


ここでのポイントはテクニカルの強い示唆(角度があること)

それと・・30分足の反転の最初を狙うと利もデカくねらえます^^


ストップは前回高値。(もっとタイトにいくのであればその場で作られた高値)

という単純なものになります。


それに抵抗線をプラスして考えています^^w

上図の場合・・5分足のテクニカルの角度がつくのを待つと、

必然的に前回安値抜けになることが多いです。


リミットは30分足の注目ポイント(ボリンジャーのσラインや抵抗線)orテクニカルの反発

になります。

かんたんでしょ?><


・・・・・で、何が言いたいかというと・・・・w

トレードは入りよりも出ていく(ストップや利確)のほうが重要だと思われますw

たぶん・・・w

上図では入りのタイミングはいいんですが・・・リスクリワードで考えると・・・・う〜んw

って感じになります。

ここが大事になるんでしょうかね〜?


次回はリミットとストップについてもう少し考えてみようと思います〜^^w






にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ   少しはお役に立てましたか?

at 21:32, あも, 手法

comments(0), trackbacks(0), - -

2月15日 

JUGEMテーマ:FX初心者

 ども〜^^

今回は2本立てです^^w

まずは1回目↓




左から5分足・30分足

ポンドドルです。

理由はボリンジャーの開口

テクニカル示唆

持合い抜けを確認てとこですね〜

ロング!!



・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

そして・・・・↓



もうちょっと行くかと思いきや・・・・

もう一度高値をトライしたのですが抜けず><

そこから一気に下がり・・・

気づけば8ピプスで決済www

(orz)



で、気を取り直して〜すぐあと↓




左から5分足・30分足です

ユーロドルですね〜


5分足・30分足ともにテクニカルが下向きなのと・・

抵抗線抜けを確認して一度戻してからの反発でショート!!


赤丸が参戦場所(紫線)


黄色が目標です〜^^

ストップは前回高値でまずは様子見です。


さてさて!?どうなるか?

結果はいつものように続きで〜^^



続きを読む >>

at 21:14, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

2月14日 

JUGEMテーマ:FX初心者
 
こんばんわ〜^^

タイミングがあったので参戦してみました^^

こちらです↓



これはユーロドルですね〜

左から5分足・30分足です。

30分足の+1σを抜けたあたりをねらったはずですが・・・

5分足でもわかるようにちょっとタイミングを間違えたみたいですw

緑線でも確認できるように高値切り下がり

青線の安値抜けで参戦…ショート!!

目標は30分足でそれぞれのシグマライン(−1・−2)にしました。


さてさて〜?


結果は続きで〜^^

続きを読む >>

at 22:43, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -

2月13日分  (爆死)

JUGEMテーマ:FX初心者
 
皆様おはようございます。

昨日はとても更新する気になれずふて寝してましたw

原因はこれ↓




上図は30分足ですが。。。

赤丸で参戦し・・・・・・・

緑線でストップにかかりましたwwww><

その間・・12時間

・・・・・・。

反省点はありすぎて、言葉もありませんw

30分をみててなんとなく反転しそうだな〜程度で参戦。

+1σの抜けをしっかりと確認できてなかったことも反省。

よくみたらテクニカルもアゲアゲでした^^


ポンドなのでストップを少し大きめにとって−34ピプス程度やられました。

時間をとられ・・・・

金をとられ・・・・・・

初心にもどりますw




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  次こそはいい記事がかけますよ〜に^^w

at 12:13, あも, トレード詳細

comments(0), trackbacks(0), - -